88歳のお客様

2008年09月26日

当社3代をご存知のお客様がまだ数多くいらっしゃいますが、昨日事務所に88歳になるお客様が自社借家のリフォームの商品選定の為にご来店されました。
丁度、私も会長もいたので、当社の創業者の話になったのですが
「本当に昔は良くしていただいたよ。今でも先代の事は夢にも出てくるなぁ・・・」
とおっしゃってくださって、当社倉庫内をぐるり廻ってお帰りになられました。
個人商店から考えると60年の歴史があります。2011年に法人として60周年を迎えさせていただきますので、その際にはお世話になっているお客様に対し、何かのお返しをしなければいけないなぁと感じました。
私は本当に大した人間ではありません。先々代、先代が社員と築き上げてくださった基礎の上に立たせてもらっているだけです。
ただ、どんな形であれ、社会貢献していく事が当社が存続する意義だという事には間違いないと思っています。私はその先導すべき役割を全うしなければいけません。そのお客様も
「沢山お金をもっていたからと言って幸せと言えるのかな?家族が皆健康で、ちゃんと食事が出来ていればいいんじゃないのかな?」
とおっしゃられていました・・・凄く深い言葉だと思います。
いろいろと考えさせていただいたと共に、多くの方に支えられて今日がある事に素直に感謝できた瞬間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ