高所恐怖症?

2008年05月29日

20080529132622

今日は更新が遅れてしまいました。朝一番から予定が続いてしまい、申し訳ありません。
先日、マンション9階部分の改修工事の打合せ時に撮影した写真です。私は高い所が苦手でして、まっすぐ景色を楽しむのは良いのですが、下を見ると吸い込まれそうになっていまいます。
大阪ドームも見れて景色は良いのですが、景観と考えると日本はまとまりがない様な気がしますね。
外国であれば(特にEU諸国)は景観が重要視されていて、街並も歴史を感じさせるものがありますが、日本では京都が厳しいと聞いておりますが、景観を重要視する傾向がないようですね。これも我が国の文化ですので、受け入れなければなりませんが・・・
でもこうして景色を見渡す機会も最近はありません。自分が住んでいる街並みがどうなっているのか、知っておく意味でもたまには景色を楽しむ余裕も必要ですね。
久しぶりに足がすくんだ経験でした。私もマンション住まいですが、2階なのでそんなに怖くありませんよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ