養育

2012年12月20日

昨日の晩から妻の具合が悪く、帰宅後すぐに病院へ行きますと、感染症胃腸炎と診断され、急遽今朝は子供達を送り出す役目を努めておりました。

子供や私にも移りやすいとの事でしたので昨晩は気を使いましたが、今朝は妻もお粥を食べられるようになり、子供達も元気良く行ってくれました。幼稚園バスのママ友さんも心配してくださり、普段の関係性も良くわかりました。
朝一番から学校へいく子供達の世話をしたのは初めてかもしれません。今まで当たり前に過ごしてきましたが、健康には改めて感謝して、仕事が出来るのもそのお陰である事を忘れてはなりませんね。
しかも、私は子供たちの事を良くわかっていない現状にも気付けました。子育てを妻に任せすぎていて、いざという時に、自身がどう関われば良いのか、わからないのもどうかなぁ?と考えさせられました。
自身の生活の足元をしっかり見つめ直し、今の瞬間を生きている実感を味わいたいです。その為に今、何をすべきか?良く考えて、仕事も養育においても自身の考え方を考えなおしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ