音楽リズム発表会

2007年02月19日

昨日は前から楽しみにしていた長女の音楽発表会で、幼稚園の近所にあるイベントホールで次女と妻の両親との5人で応援に行きました。普段幼稚園でどんな活動をしているとか、家では聞くのですが、こうして視覚に訴えられるとたまりませんね。1年前は入園前で、団体生活に対応できるのかが、とても不安で、でもみんなが通りすぎる道なので、何とかなるだろう・・・なんて話していたのが、まぁしっかり発表していました。
「家の子が一番しっかりしてるわぁ~」
よくテレビ等のドラマで聞く一言ですが、心の中で私も
「一番手を伸ばしているし、堂々としているし、顔も前に向いていて、格好がええわぁ~」
ここにも一人親ばかがいました。どうしても過大評価しすぎてしまいがちですが、本当にしっかりしていて感激しました。
娘以外の発表も見させてもらいましたが、皆楽しく発表していたのが印象的でした。普通なら、泣き叫んで、発表会どころではない子供もいるでしょうが、園児全員が風も引かず出席している事を聞いたときも、すばらしい事だと感心してしまいました。この時期は風邪もはやりそうなのに・・・素晴らしい。エクセレントです。
娘に力をいただいて、今日からまた新たな気持ちで頑張れそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ