雨のち晴れ

2008年05月30日

朝から結構雨が降っていましたね。お掃除も久し振りにカッパを着て実施しました。
そう考えると、カッパを着る機会が少ないというのは雨が少ないという事ですよね。当たり前ですが、朝から降りしきっている状況が少ないという事ですね。かっぱを着ない方が掃除はしやすいですが、たまには朝から降りしきる雨も良いものです。
昨日はテレビの搬入(当社は材木屋ですが、家電商品も扱っております・・・何屋さん?)があって、
{いつ搬入しようかな?あのお客様の事なので、朝一番に出かける前に搬入して欲しいと電話があるのでは?}
と思っていたら、掃除中にお電話をいただきました。
「急で申し訳ないけど、朝から来れる?」
私「いや~社長からお電話があると思っていたんですよ。すぐに段取りします」
これが「以心伝心」です。最近私も入社8年目(入社という言葉も変ですが・・・)お客様の気持ちがわかる人間になりたいと思っていて、最近
「全くお電話が無いので、ちょっと電話してみようかな?」
と思って電話をすると、ぱっとお仕事のお話をいただいたりする機会が多くなってきました。
言葉では説明できませんが、直感ですよね。この感覚は私自身の存在価値にもつながると思いますので、これからもこの直感を大切にしたいものです。
夕方にもそのお客様のご近所で打合せがありましたのでお電話をしたら、
「丁度帰るところだから、是非寄って!!」
とおっしゃっていただき、お仕事のお話をいただきました。
「朝は雨でしたが。すごく良い天気ですね・・・」
天気も楽しめるようになってきた事は良い事だと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ