遭遇 ~やまとのブログ~

2017年06月09日

おはようございます!今朝は天候に恵まれましたので、朝8時~屋根工事に着手いたします。雨が降らない間に防水紙を敷き込むまで工事を進行させたいので、張り切って現場管理に努めていきたいです。

 

今日のテーマは『遭遇』です。映画に使われそうなテーマですが、昨日は現場からの帰りに、いつもお世話になっている同業者社長の事務所の前を偶然通りかかり、恐る恐る入って行くと、社長が事務所に座っておられて、とても驚きの『遭遇』を体験いたしました。

 

「なに~!どうしたん!!」

 

それはそうですよね~私もナビ通りに走っていたら、偶然通りかかっただけですので、お互いに驚き合う状況だったのですが、それから立ち話を小1時間程させていただき、とても学びの多き有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

今週はこんな驚きの『遭遇』が連続しています。昨日の現場で待ち合わせした白蟻駆除業者さんと作業着が一緒だったり、10年以上前に資材納入でお世話になった方から不動産のお問合せをいただいたり、今週は地元に密着して商いを続けてきた『お蔭様のご縁』を沢山頂戴することが出来ました。

 

と言っても今日は金曜日、もう週末を迎えております。明日も仕事で立ち回りますが、来週がどんな1週間になるのか?今からとてもワクワクした気持ちになります。どんな出会いも何かを学ばせていただく機会をいただけますので、ドンドン前へ出て、多くの人に会い続けたいと思います。

 

明日、明後日はブログをお休みさせていただき、また来週からも元気よく更新し続けていきますので、皆さまも良い週末をお過ごしいただければ幸いです!梅雨の時期ですので、お出かけの際には傘を忘れずに( ^ω^)・・・

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ