転換

2015年10月23日

今週もアッという間に週末を迎えました。一週間は早いもので、来週を終えると今年もあと2ヶ月となりますね。やり残すことがなきように、毎日を大切に過ごしていきたいものです(^^)
本日、自宅から少し離れた場所ではありますが、大型のショッピングセンターがオープンいたします。頻繁に車で通る道沿いにありますので、周辺道路の混雑がとても気になるのですが、広告を見ていると、商品を販売するというより、暮らしを提案する志向の強さが伺えます。表現の裏には販売につなげたい想いが隠されているのでしょうが、広告の手段も大きく変わり始めているのが良くわかります。

大型店だから自然と販売につながるという時代でもありません。価格の比較だけを促すよりも、暮らし方の提案から需要を喚起する方法が主流になるような転換期を迎えている証拠だと思います。

私達の仕事も単に木材を販売するだけでなく、暮らし方の土台となる住空間の快適さを提案する仕事に転換していかなければなりません。その活動を実践する為の仕事を、この時期にお客様からご用命いただけていることは、本当に幸せなことです。
長年のお付き合いが出来るお客様と出会い、家族の幸せの為に、今から何をしなければいけないのか?を常に自問自答しながら、今日も元気に駆け抜けていきたいです。

明日は久しぶりに1日ゆっくりお休みをいただき、日曜日は新たなお客様との商談に臨ませていただきます。ブログは来週月曜日のか更新となりますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ〜(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ