車窓

2013年10月18日

昨日はスタッフ2人が岡山にあるキッチン工場へ見学に行っていたこともあり、少ないスタッフで協力しながら仕事を一つずつこなしておりました。私は普段のありがたみがわかるので、計画的に休むことを勧めていますが、2人の普段の活動に敬意を抱く良い機会となり、改めてチームで頑張って行くことを決意いたしました。

そんな中、小売業界で有名な会社の展示会にお誘いをもらっておりましたので、昼間の休憩時間を利用して行かせてもらいましたら、地域に根付く活動、常に市場の動向を調査し、新しい価値を提案するチカラ、人と触れ合う大切さを大事に事業展開している姿勢を知り、規模は違えども、やるべき事は一つ、

「止まらずに選択して動く」

ことだと思いました。成功にとらわれ、失敗に惑わされ、どうしても立ち止まりたい時もありますが、常に動き続けてきた結果の積み重ねが今の自分を成長させてくれています。少しずつでもお客様のニーズに応える動きを続けていれば、楽しく生きられるようにも思います。

写真は帰りの車窓から撮影した大阪市住之江区南港の風景ですが、府庁が一部移転したこともあり、来る機会も多くなりました。この場所も歴史を物語っておりますが、人が集うからこそ場所も活かされることが証明されているような気がします。

今日.明日も朝から忙しくさせてもらえそうなので、気合いを入れて頑張ります!!

20131018-061327.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ