背中

2011年11月30日

DSC_0981_convert_20111130070302.jpg
自宅トレーニングの風景です。腕立て伏せ用の器具を使って始めたのですが、物足りなくなってきたので娘を背中に乗せて行う様にしております。娘も脚を上手く背中に乗せて負担をかけてくれているので、とてもやりやすいんです。
これも、5回が限界だったのですが、昨日は何とか10回できるようになりましたね。これから歳を重ねるだけなのですが、明らかに進化している自身の身体に驚きと可能性を感じております。怪我をしないように細心の注意を計りながら、これからも継続して行きます。
「背中」と言えば、昨日次女が私の背中を洗ってくれました。何もお願いした訳ではないのですが、私が体を洗っている姿を見て
「背中、洗ったろか?」(優しい口調で言ってくれています…)
と話しかけてくれて、綺麗に洗ってくれました。それだけで疲れが吹き飛ぶ程の幸せを感じたのですが、私も幼少の頃は必ず父とお風呂に入っていた事を思い出しました。
スイミングスクールにずっと通っていたのですが、父はいつも丸坊主の私の頭を綺麗に洗ってくれて、拭き方もいつも同じで耳の穴まで綺麗に拭いてくれました。
あまり多くを語らない父ですが、真っ直ぐな背中を見て「安心感」を感じながら成長させていただきましたし、今でも私が自由に活動出来るのは、父が何も言わずに見守ってくれているからこそだと感じております。
私もそんな父に見習って、お付き合いいただける方に「安心」をご提供出来るようになりたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ