結婚記念日

2007年06月21日

早いもので、昨日の結婚記念日で妻と連れ添って丸8年になりました。1999年、地球が爆発すると言われていた時に結婚しましたから、なかなか忘れる事が出来ないものです。

就寝する前に子供の寝顔を見ていると、妻が

「この子、大きくなったね。私達の日々の積み重ねだね。これからもよろしくね」

私が今でも独身だったとしたら、健康的な体もなく、精神的にも落ち着きがなく、人としてまだまだ未完成ですが、もっとだらしのない人生を暮らしていたのかもしれません。妻との出会いは私の人生を大きく変えてくれているかけがえのない存在です。日々感謝の気持ちは忘れないようにしているつもりですが、改めて働ける喜びをかみ締めたいと思っています。

昨日のコメントに東京から返事をいただいた露木君は私が依然勤めていた会社の後輩に当たります。なかなかの好青年で、私が退社してからも彼にはお世話になったのですが、離れた場所で頑張っている声を聞けて嬉しく思っています。東京に出張した際には一度会いたいものですね。

やはり水曜日は落ち着いていますが、社内にパソコンによる売上管理システムを導入してはや1ヶ月が経過しました。

「もっとこうした方が良いはず。」「これは決め事で取り組もう!!」

社員との会話が一段と増えたと思います。まだスムーズには行きませんが、一人一人が皆を気遣いあってこれからも進めていければ、必ずうまく稼動すると信じています。

「皆で頑張ってる!!」そう思える瞬間が多い今日このごろです。

結婚記念日という事で、妻に感謝です。いつもありがとう。


結婚記念日 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ