結婚式

2008年05月20日

天気が崩れた月曜日・・・たまには雨も降らないといけないのですが、よく降りましたね。でも、朝起きて回復していたら嬉しいものです。
今週の日曜日に当社スタッフが身内だけで結婚式を挙げられました。私は参加出来なかったのですが、昨日出社してきたスタッフが
「いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました」
と言ってくれました。電報とお祝いをしただけなのですが、きっちり礼節を重んじる事は素晴らしい事だと思います。今の若い方も良い人が多いですよ。当社スタッフとして誇りに思います。
私が結婚したのは9年前の6月20日・・・プロポーズしたのが10年前の5月連休の時ですから、1年以上の準備期間がありました。
その1年というのは長かったのを記憶しています。基本的に一生に一度の晴れ舞台ですから、家内は凄い力を注力していました。私は後からついていくだけでしたが・・・・
でも、その当時の担当してくださった方(川島さん)のお名前は忘れる事はありません。今は退職されているはずですが、一度きりのイベントに自分が熱い思いをかければ忘れる事はないはずです。
家造りも一緒ではないでしょうか?私達業者にとっては数ある現場の中の1現場が、お客様にとってはずっと夢描いて頑張ってご決断されている事ですよね。
少しでもお客様の気持ちが理解できるように気持のあり方を変えなければいけませんね。これからも努力していく所存です。
中原君、結婚おめでとうございます。結婚式の際に感じた気持ちを忘れず、一生奥さんを幸せにしてください。夢を描き続けて、形になる様に努力していく事が大切な事だと思います。家族を守る為の手段として、これからも大和木材で頑張ってくれる事を期待しています。夢を描くことのできる会社であり続けられるように、私も努力します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ