第2回 求められる建材店・木材店の会

2007年08月25日

今週は盆休み明けの初めての週だったので

「体がついてくるかな・・・」

と不安な部分があったのですが、ハードスケジュールの中、何とか乗り越える事が出来ました。夜遅く、朝早かったので、家族とのコミュニケーションが取れていないのが申し訳なく想う部分ですが、明日の日曜日はゆっくりさせてもらえるので、休みを楽しみます。

一昨日、堺筋本町の会場で2回目となる、全国から集まった建材店・木材店の会合がありました。3月に実施した時は私の事例発表を含め、情報交流をさせてもらいましたが、今回は同業者という枠から一歩前に出て、建材問屋さん、地域の工務店さんにも参加していただき、事例発表を聞かせていただきました。

本当に全国でこんなに意識レベルの高い方達がこの業界を良くしようと努力されているのは、本当に素晴らしいことだなぁと感じたのが率直な想いです。互いに傷のなめあいをする会ではなく、本当にお客様・仕入先様から求められる会社になる為の努力を惜しまないよう、気持ちを高ぶらせてもらえた事も大きな収穫です。

一番大きな収穫は、人との出会いです。埼玉から5時に起きて大阪に来られたTさんは私と同じ昭和48年生まれです。3月の時から半年振りだったのですが、とにかく会えて嬉しかったんです。再会を喜べた事と、先日新たに出会った枚方のMさんも48年生まれで、そのTさんの事も知っておられて、不思議な縁を感じています。48会を結成した事もこの出会いがきっかけです。これからも、この出会いを大切にしていきます。Mさん、連絡のつかない所で懇親会をしてしまって、申し訳なく想っています。

会合があった夕方が音信不通だった為に、昨日はバタつかせていただきましたが、沢山のお客様に出会い、いい情報を沢山頂きました。スタッフが日々頑張ってくれているからこそ、こんな素敵な出会いがあり、大切に出来る・・・この環境には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。家族の支えがある事・周りの支えがある事を忘れてはいけませんね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ