祭典

2012年09月15日

写真+(1)_convert_20120915074240
今週はあっという間の土曜日ですね。それだけ充実していたのでしょうか?まだ夏の余韻が残るなか、9月も中旬に差し掛かって参りました。
先日、区役所のご担当者様が10月に行われる祭典のポスターとパンフレットを持って当社に来店して下さいました。このイベントに参画させていただき、今年で3回目になるのですが、表紙には
「ブルースな港町へあそびにおいでよ」
と書かれていて、いつもと少し雰囲気が違うように思います。港区築港にある天保山は海遊館などがあり、港区でも観光を楽しまれる方が多い街でもあります。港区を知らない人に知ってもらうこと、関わっている私達が港区を好きになることで、街の活性化につなげる事が大きな目的だと思います。
ブルースに込められた意義をパンフレットから抜粋させていただきます。
~人々の力で脈々と築き上げてきた港町「築港・天保山」の歴史や人のつながり、存在をありのまま肯定するようなイメージを「ブルース」にたとえ、かつ、町や人の歴史から、これからの歩みを学んでいこうという姿勢をこめました。~
ブルース・・・とてもいい響きですよね。私達も祭典の目的に添って、少しでも木に触れていただくお客様に喜んでいただく為に、今までに無い初めての企画を立案し、実践していく予定です。今までの常識に捕われず、お客様の目線に立った活動の第一弾として、関係するスタッフには多大なるご協力をいただき、大いに盛り上がりたいと思っております。具体的に開催内容な決まった段階で、ブログやフェイスブックにアップさせていただく予定です。
今月はお休みが重なっているのですね。3連休の方も多いかと思いますが、天候も沖縄では大きな台風が接近しております。これから台風の季節になると、自然の驚異と向き合っていかなければなりませんが、自然と共生させていただく意味でも、上手く工夫して、事故や怪我などが無きように注意して過ごしていきたいと思っております。
明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ