瞑想

2015年12月25日

今朝も昨日と同様に暖かな朝を迎えております。日中は作業している時に汗ばむ程の暖かさなので、師走時と感じない程でしたが、来週から冬期休暇になりますと、一気に正月気分になるのでしょうか?まだ実感がわきまさせん(^^;;

また今朝は、自宅にサンタが来てくれた!と家族全員が起きている中での出勤でしたので、いつもと違う朝なんです。家族に見送られることがない私にとって、温かな家があるというのは、最高の幸せなんだと改めて感じさせてもらえました。ただ、プレゼントに釘付けで私はあまり相手にされていませんでしたが…

それにしても、昨日の車の多さには驚きでしたね。午前中は大東市への木製品の納品があり、昼一番は奈良の斑鳩町への建築資材の配達業務で一日中運転しておりましたが、自然渋滞や事故等も重なり、とても動き辛かったです。パーキングエリアも停める場所がない位でしたし、気候とは反比例して、師走の忙しさを感じた1日でした。
今年を振り返ると色々あった一年でしたが、2015年を一言でまとめるとしたら、『迷走』です。ひたすら自分は何をすべきなのか?と問いかけ続けながら、いただいた仕事をこなすことに必死に動き続けた一年でしたが、この師走に入り、その経験によって来年はどう過ごすのかがはっきりと見えたので、とても楽しみな一年になりそうなんです。

周りの人々の活動に気をとられないように気をつけて、学生時代に毎日やっていた『瞑想』を取り入れながら、日々を大事に過ごして自身を高める活動に注力していきます。その努力がお客様のお役に立てれば最高の一年になるのでしょうね。
身体も心も晴れやかに、今日も笑顔で頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ