看板が・・・

2008年09月27日

20080927071608

久しぶりに箕面にあるショールームへ行ったら、看板が替わっていてビックリしました・・・
今、新聞の経済紙面を賑わしている「パナソニック」さんです。10月1日から社名変更する為に、すべての「ナショナルショールーム」が「パナソニックショールーム」へ変わります。名刺から看板からカタログ等を考えると凄い金額ですよね。
でも、変化をチャンスに変える事は出来ます。我々が取扱いをさせていただいている住宅設備商品、建材商品に加えて、白物家電等住まいに関する商材をすべて「パナソニック」ブランドでご提案する事が可能です。私達にとっても、この機会はお客様にアピールできるポイントになると思われます。
当社も「要望(ニーズ)の変化を察知して、社会の要望を理解し、お客様の要望に答える」事を徹底せねばなりません。社会全体の要望が当社お客様の要望とは限りません。やはり私も含め現場に出る機会を減らさずに、自ら要望を知ろうとする努力は永遠のテーマですね。
ちょっとかたい話になってしまいました。今日は娘の運動会の為、私は会社を休ませていただいております。最近の運動会は土曜日に開催されるのですね・・・昔は日曜日で両親が来てくれるのを楽しみにしていた記憶があるのですが、変わってきました。一緒に参加できる競技もあるようなので、筋肉痛にならないように気をつけます。
明日はブログをお休みします。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ