献血

2012年02月22日

DSC_1038_convert_20120222075038.jpg
今週は木造3階建の上棟があります。会社から近所なので、進捗状況は直に確認出来て当社も助かります。明日から積み込みをして明後日から土台敷きが始まりますので、しっかりと準備していきたいと思っております。
現場を指揮する監督も大変ですよね。現場作業を手伝いながらも全体を指揮して、段取り良く事が運ぶようにして、業者との連携を深めて、関わっている全ての人間力を結集出来るように配慮しなければなりません。「経営」する上でも同じ姿勢が必要なのかもしれませんね。当社もスタッフ全員の力を借りて、上手く現場が進むように段取りしていきたいと思っております。
DSC_1039_convert_20120222075109.jpg
そして、昨日はお昼から献血に行ってきました。当社スタッフが2人行ったのですが、体調の具合で事前に断られた為、私が代表して参加させてもらった経緯です。平成20年から実施していなかったので久しぶりだったのですが、以前400mlの献血を申し込んだ時に
「すいませんが、血液が上手く出ないので200mlでお願いします」
と言われた記憶があり、ずっと200mlだったのですが、昨日は400mlに挑戦し、5分もかからない位で採血する事が出来たので
{うぉ・・・以前より健康になっているのかな?}
と内心嬉しくなりました。人の役に立てる事もそうですが、自身が健康である証拠が残せた事は、私にとっても大きなプラス要因です。血も抜かれてすっきりしたせいか、今日はなんだか新鮮な気分で朝を迎えられましたし、朝から今までにないヒラメキを沢山思いついております。
5月までは献血には行けませんが、これからは献血へ積極的に参加していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ