熱意 ~やまとのブログ~

2017年07月19日

おはようございます。蝉の声が激しさを増す夏がやってきましたね~いつの間にか梅雨も明け、夏本番を迎えて日焼けも知らぬ間に進んでいるような状況ですが、熱中症などには気をつけて、まめに水分補給を忘れないようにしてくださいね~

 

今日のテーマは『熱意』です。私はここ数年、この『熱意』を忘れかけていたようにも思うことがありますが、『熱意』が人を動かしたり、感動を与えたりすることってありますよね。

 

週明けから一つ一つの仕事を丁寧にこなそうと準備していた仕事ノートをみながら、現場に足を運んだり、お客様とお話したりする中で、不器用ながらでも『熱意』を持って取り組んでいれば、必ず良い方向へ話が進むことがわかってきました。

 

もちろん、お仕事につながらないケースもありますが、決して悪い印象を与えることはありません。電話口でも、面会時でも、まっすぐな想いを相手の方にぶつける姿勢を忘れず、この夏を乗り切りたいと思っております。それには、暑さに耐えられる健康状態にも気をつけなければなりません。

 

今朝の通勤時は自宅の最寄り駅に着いた瞬間、ドッと冷や汗が出る感覚を久しぶりに体験いたしました。思わずベンチに腰掛け、大きく息をして落ち着きを取り戻したのですが、

 

『自分は常に健康で大丈夫だ!!』

 

と過信しては、大きな事故につながる可能性もありますので、『熱意』と共に『冷静』さも忘れずに活動していきたいと思います。皆さんも是非気をつけてくださいね~

 

昨日の東京ではヒョウが降る異常気象だったようですね。夏の天候は変わりやすいので、予報をチェックしながら、今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ