熱弁 ~やまとのブログ~

2017年06月13日

おはようございます。今朝もさわやかな朝を迎えていますが、少し肌寒く感じたのは私だけでしょうか?昼間との寒暖差がありますので、体調管理にはくれぐれも気をつけたいものですね~

 

今日のブログタイトルは『熱弁』です。昨日は朝から夕方まで、お客様と色々意味で『熱弁』する機会が多くありまして、とても充実した1日を過ごせました。

 

未来への想いを語り合う前向きなお話もあれば、世間の景気をみて、当社の先行きを懸念して下さるような厳しいお言葉も頂戴したりと、様々な『熱弁』を体験出来たのですが、やはり事務所でジッと留まることなく、お客様と様々な手段で対話する大切さを感じました。

 

お互い、熱く語り始めると、その方の想いや本気度が伝わってきます。もちろん、私の言葉一つにしても、熱さが込められているかどうかで、私の想いも伝わりやすくなるのでしょうね。

 

私達にとても親切に接して下さった工務店社長が2か月の入院生活を終え、久しぶりにお話する機会をいただいたのですが、

 

『今回は少し参ったわ・・・元気になったら、みんなに会いにいくからなぁ』

 

と咳をされながら力を振り絞って発せられたお言葉が、昨日から脳裏を離れず、ずっと私の中で様々な想いが葛藤しています。私達にいつも笑顔で接して下さり、搬入しづらい現場でも、必ず手を止めて私達の材料を一緒にかついでくれた社長の変りようは、病気と闘うことの厳しさを教えてくださいました。

 

今日も色々な方とお会いして語り合う一言一句が、私達の成長の糧となります。そんな大切な時間を有意義に過ごせるよう、今日も元気に頑張ります!!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ