使命

2013年06月20日

20130620-061311.jpg

昨日もステキな出逢いがあり、良き対話が生まれ、様々な課題を創出出来た一日でした。久しぶりの大雨でも梅雨らしさを感じておりましたが、私の姉が中学生時代からお世話になっておりますお茶の先生宅が雨漏れで困られておられましたので、東大阪でのお打合せが終わってから、すぐに駆けつけて状況を確認してきました。

状況としては、思った以上に雨水の侵入がひどく、天井材も水分が染み渡り、本格的な点検をしない限り、目視だけでは原因がわからないところまで進行しておりました。

応急の養生をして、再度、今朝一番に現地へ向かうことになったのですが、お付き合いのあるお客様への定期点検の中で、とことん原因を突き止めて対策をこうじていれば、このような事故は未然に防げたと思います。

建てていないから知らない!、事故が起こってから対処すれば良いという安易な考えを捨てて、本格的な「家守り活動」を通じて、永続的に安らぎと安心をお届け出来るような活動に取り組む想いが更に強まりました。

先般展示会にご来場いただいたお客様宅へ、昨日の昼から御礼をお伝えするためにご自宅へ訪問した際の対話の中で、

「自分の人生は自分で創る!」

という教えのエピソードを伺えたことが、現場にて使命感が強まったきっかけになったのです。人との出逢い程、価値のある尊い財産はありませんよね。

こうしている時でも雨漏れしているお客様の状況が気になります。今朝は配達が重なり、現場打合せも以前からお約束していて、20日の締日であること等、予定が重なり合う状況ですが、一つ一つの仕事を丁寧に対応して、夕方には良い結婚記念日を迎えられるように、元気良く駆け抜けます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ