活路

2010年10月29日

昨日は雨が降ったりやんだりの天候でしたね。やはり天気が不安定ですと、現場からのお問い合わせも少なくなってしまいます。今週末の台風が心配ですが、沖縄方面の被害が少ない事を切に願います。
お昼からリビングに床暖房を敷いて欲しいというご要望をお伺いし、現場調査へ伺いました。場所が会社から歩いて10秒くらいなので、メーカー様に当社までご来店いただき一緒に打合せをさせてもらったのですが、この2~3日の急激な寒さで、床暖房のお問合せも増えているそうです。
お客様が希望をお話しされる笑顔がとても素敵で、施工後のイメージをお伝えするととても喜んでおられました。
「今年の冬は温かく過ごしたいねん!空気が汚れへんのもええなぁ!任せているから、ちょっとでも安くしといてなぁ!!!」
工務店社長も私の事も信頼してくださっている事が言葉の節々にあらわれていて、
{この信頼を大切にしないといけないなぁ・・・}
と素直に感じる事が出来ました。現在ついている給湯器の横に床暖房専用の給湯器を設置する為に、今までは当社もメーカー様もガス管を触る工事を直接請け負う事が出来ない状況でしたが、メーカー様にて対応していただける会社を探してくださる話になり、施工上も上手く段取りが出来そうなのでホッとしています。ちょっとした工事だけでガス会社にお願いする事も恐縮していたので、新たな「活路」が発見出来て嬉しい限りです。
住宅エコポイント対象品の内窓のお問合せも増えてきております。やはり、必要に迫られないと商品に目がいかないのは致し方ありませんね。お客様への案内も積極的に行う事が求められます。今年もあと2カ月、月日が経つのは早いものですね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ