法律講演会に出席

2005年10月15日

商工会議所の主催で法律相談会に行ってまいりました。弁護士は壁が高く、知り合える機会はないだろうなーと思っていた矢先の会合だったので喜んで出席させていただいたのですが・・・やはり、今の僕には壁の高い存在でした。債権保全・回収、コンプライアンス?(法令遵守)、個人情報保護法、新会社法、労働審判法の改正等々・・・あまりにも複雑でした。が、参加されている弁護士の得意分野等を伺えるプレゼンを拝聴することが出来、弁護士名簿まで頂戴できたのでとても為になる講演であったと思います。これから様々な問題が生じるでしょうが、正しき道を突き進めば起こらぬものと信じております。でも、私の経営スキルが皆無に等しい現実がわかりました。少なくとも話されていることくらい理解できる様にならないとだめですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ