構内 ~やまとのブログ~

2017年07月20日

おはようございます。今朝も暑くなりそうな天候です。首にはしっかりタオルをまいて、水分補給を小まめに実施し、さわやかにこの暑さを乗り越えたいと思います。

 

今日のテーマは『構内』です。実は今日の出勤途中、駅構内に犬が入り込んでいて、駅員さんが慌てて追いかけている光景を目の当たりにしました。

 

首輪がかかっていたので、飼い犬だとは思うのですが、どうやって入ってきたのか?がとても気になりながらも、追いかけても逃げる犬を追いかけ続ける駅員さんの大変さは、朝からとても面白かったんです(駅員さんご本人は大変だと思いますが・・・)

 

朝の電車は会話もなく、静まりかえっている中で、ほとんどの方がスマートフォンをさわっておられますね~私もたまにさわってしまうのですが、せっかく静かな環境ですので、勉強していたり本を読んだり有意義な時間の使い方を愉しみたいと思います。

 

それにしても、朝からほっこりする光景が見られて良かったのですが、無事に捕まえられたかどうか?ちょっと気になっています。今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ