木工

2014年07月29日

毎年木材市場が主催する木工教室に応援として参加しているのですが、今年の募集は抽選方式で、応募も多数あったそうです。今年は8月9日土曜日で、4年目の開催だと思いますが、イベントの継続により、木育が定着化していくことを証明してくださったように思います。

当社の方針としては、今年の参加は見合わせまして、とあるメーカー様とタイアップして、ショールームで夏休みの木工教室を開催する企画を検討しております。予約制にはなりますが、夏休み最後の楽しい企画になるように、演出していきますので、詳細が決まり次第お知らせいたしますね!

この話も降って湧いたような感覚で、メーカーの販売課長が10年前から開催したいイベントだったと話を聴かせてくださったおかげで企画することになりました。私としても、場所を問わず、木に触れていただく機会を持てれば何処でも伺って、自身の経験値をあげていきたい想いが強く、お互いの方向性が重なった結果です。今からしっかり準備を進めて、お客様に喜んでいただけるようなイベントになるよう、がんばっていきます。

人と木と触れ合うことで、その場が和やかになる感覚は参加して体験していただかないと伝わらないことですが、私自身は開催する度に、人と木の魅力を感じられるので、とてもやりがいがあります。全国各地で木育が広まり、木に触れることで子供達の心が和むような機会が広まる事を切に願いつつ、自身も貢献出来るようになりたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ