新生

2015年01月27日

昨日、久しぶりに社内向けの方針資料を作成し、説明する機会をいただきました。今までスタッフに任せて具体的な方針を示さずに事業を進めてきた部分を見直し、改めてチームの結束力を高めて、『新生 大和木材』として、みんなでお客様のお役立ちに貢献しようという想いを沢山込めて発表したつもりです(^^)

今年はとても不思議で、年明け早々から前向きな仕事で満ち溢れていて、すぐには稼働しないものの、先のお話があるだけで、更に活動したくなるという好循環が発生しております。景気対策の後押しで「省エネ住宅ポイント」も始まりましたので、お客様に丁寧な説明を心掛け、前向きに検討していただきたいです。

昨日は区役所のご担当者様からお電話を頂戴し、土曜日の木育セミナーの御礼と総評を語ってくださいました。

学生の方いわく、子ども達の目線に立って、私が一緒に楽しんでいたのが印象的だったそうです。子ども達に教える機会も今まで沢山経験し、少しは子どもの気持ちを考えられるゆとりが出来てきたおかげかなぁ?と思います。

家庭も仕事も、自分の気の持ち方により新生な気持ちで過ごすことは可能です。過去にとらわれ過ぎず、その場に集中して、今日も元気良く活動していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ