新旧のほうき

2010年02月08日

DVC00008.jpg

当社スタッフが先週に私のほうきを見て
「気付かなくてすいません。私のほうきと交換してください。掃きにくかったでしょう・・・」
と言って、新しいほうきを渡してくれました。今朝、新しい方で掃除をしていたら、今までと使い勝手が違うので驚きました。
{こんなに違うものか・・・}
あまり力を入れすぎても痛みが早くなります。ほうきの事も考えて、長く使える工夫が大切ですね。
それとは別に気付いた事ですが、朝方は時間待ちをして停車している車が多いのですが、排気ガスは凄いですね。あまり体には良くない匂いだという事を実感できます。
もちろん、寒い朝なのでエンジンをつけて待っているのは致し方無い事なのですが、廻りへの配慮も考えながらエンジンをつけなければいけないと私自身を反省しました。
電気自動車が主流になると、この排気ガスもなくなるのですね。近い将来の事を感じつつ、今週も元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ