探求

2011年10月27日

DSC_0860_convert_20111027075157.jpg
店内に貼るシールを当社で加工して、マグネットで車に貼り付けた写真です。一度シールを車に貼り付けてしまうと日差しで色か劣化してきて、はがす時も大変ですので、試しに前からやってみたかったのです。スピードを出しすぎると外れてしまいそうなので、安全運転に心掛けをして丁度良いのではないでしょうか?
昨日、この営業車に乗ってお客様の所へ訪問すると、社長様が肘を痛そうにされておられたので事情を聞くと
「ゴルフの時に痛めたんかな・・・ずっと痛いねん」
と言われながらも3kgの鉄アレイを持ってトレーニングをされておられたので、私がいつも実施しているチューブトレーニングをお奨めさせていただいたら
「それええなぁ・・・何処で買えるの?」
という話になり、
「私がプレゼントしてトレーニング方法もお教えしますよ!」
とお伝えしたら、大変喜んでくださいました。それから1時間ばかりゆっくりお話出来たのでしょうか?材木店のあるべき姿勢、これからの方向性について、親身になって相談にのってくださいました。最後に一言
「お互いに笑い合わないと商いにならへんで!」
「お客様が喜んでくれるのが一番楽しい!」
とおっしゃってくださいました。その社長は64歳ですが、私を大変可愛がって下さる方で、言われている事もとても勉強になります。昨日も新鮮な気持ちになって営業する事が出来ました。
お客様から教わる事は日々沢山あります。今日も良き出会い、良きお話合いが出来るように、明るく元気に活動していく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ