指導

2015年05月19日

昨日、ゴールデンウィーク明けにエアコンの取替え工事を予定していたお客様から連絡をいただき、他業者にて施工が無事に完了した報告と、今回御用命いただけなかった経緯を指導していただきました。

理由としては連休中に工事をして欲しかったこと、全体的に対応のスピードが遅かったこと、金額の提示が早々になかったことなど、様々な気付きをいただきました。親しい間柄でも、お客様の期待を裏切るのは一瞬です。何事にもスピードを大切にしながら、正確に行動出来るよう、経験を積んでいくしかありません。

でも、こうしてわざわざ私の弱点を指摘していただけるお客様がいらっしゃるのは凄いことだと思います。私が社会人になりたての頃、仕事の内容がわからずに戸惑いがちだったのを見兼ねたのか、口答ではなく現場で指導して下さった女性がいらっしゃいました。
その方とは20年が経過した今でも、年賀状をやりとりしたり、SNSでつながったり、関係が続いています。耳の痛いお話しをして下さる方だからこそ、心の温かさがあることを忘れてはいけないと思うのです。

今年に入って、耳を塞ぎたくなるような話も多くありますが、全ては私達を想い、変化を求められていることですし、私達も変わろうとしている証拠だと思います。今こそ、しっかりとした良い根をはる時期なのでしょう。

この環境に感謝し、弱点を克服出来るよう、今日も経験値を積む活動を続けていきます(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ