性能向上リフォーム ~エコリフォーム補助金事業~

2016年10月19日

おはようございます。今朝はさわやかな秋晴れの中、気持ち的にも清々しい朝を迎えております。私事ですが昨日、とある方との素敵な出会いがありまして、久方ぶりに話に夢中になってしまいました。志ある方は世の中に沢山いらっしゃいますが、こうして直接出会えると本当に嬉しく思いますね。一期一会を大切にこれからもコツコツ邁進していきたいです。

 

今月のテーマは『性能向上リフォーム』ですが、このタイミングで国土交通省からのエコリフォーム補助金制度が昨日発表され、私自身、

 

 

『すごいタイミングやなぁ・・・』

 

 

と大変驚いております。

 

制度名称は『住宅ストック循環支援事業』です。需要喚起策の一環として、環境に配慮した省エネリフォームに対し、最大30万円の補助金で工事代をサポートして下さるとのことで、私達施工業者にとっても、もちろんお客様にとってもありがたい制度だと思います。

 

事業者登録制の為、登録している工務店が申請出来ることになっているそうですが、まずは皆さんがこの制度を知っていただき、上手く活用していただくことが先決だと思いますので、これからの情報をチェックしていただきたいです。

 

私も現在、推進中のお客様にもご提案が出来るとのことで、とてもありがたいです。これからの活動がワクワクしてきましたので、この気持ちがお客様に伝わるよう、今日も元気よく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ