復帰しております

2009年01月23日

20090123075754

昨日の朝は、孫悟空になった気分で、頭の周りにワッカをはめられ、締め付けられている感覚に少し驚いてしまいました。
会社に行こうと思ったのですが、運転している最中に事故があった時に、色々な人達に迷惑をかけてしまうと思い、出社を諦めたのです。朝早く家を出ているスタッフにメールを送ったら
「了解しました。体調が良くなるまで、ゆっくりしてください」
と返信してくれたので、思い切って休みをいただく事にしたのです。


私は本当に風邪などひかぬ、強い体をいただいていると過信しておりましたが、病気になって色々な事が見えて、良い機会だったのではないかと思います。
まずは、健康なくしてなにも出来ないという事です。前向きな発想も思った時にパッと動く為の行動力も、「健康」でなくては、何も始まりません。
あと、病気で苦しんでいる人の気持ちです。妻はよく子供の病気に真っ先に向き合ってくれているので、健康であっても、睡眠不足などで悩んでいる機会が今までありましたし、今でも苦しんでいる所はあります。人の痛みを共有できた時、自分がもっとすべき事があるのではないかと反省させられました。
本当に沢山の気づきがあったのですが、「働ける喜び」もその一つです。今、雇用問題が世間のニュースを騒がしていますが、今こうしてお客様(取引先も含みます)とスタッフに支えられて、働かせてもらっている事に、もっと素直に感謝しなければいけません。
「昨日、病気で死んでいたら、後悔しているだろうなぁ・・・」
寝ながらそう思ったのは、やり残している事が沢山あったからです。もっと自分の体を大切にして、もっと時間の使い方を考えなくてはなりません。
昨日は何も出来ませんでしたが、考える時間をいただけた事、たくさんの気付きをいただけた事に素直に感謝し、今日からボチボチと復活していこうと思っています。
皆様にはご心配をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。心温まる励ましの言葉に感謝して、今日も一日頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ