小心

2015年04月27日

先週からずっといい天気で、心地よい春の陽気が続いてとても晴れやかな気分です。先週末は店舗でゴールデンウィークセールが始まっていて、夏用の服を新調いたしました。心身ともに充実した休みを過ごせて嬉しく思います。

 
私は常日頃から小心者だなぁと思うことがあって、時間に遅れたり、段取りができていなかったら不安に思います。しかし、私が尊敬する人生の先輩と話す機会があり、その方は日々の習慣を大切にされていて、

 

「私も小心者だと思いますよ。だからこそ、毎日の習慣を大切にしていて、時間に間に合うように段取りをするようにしているのです。大和さんは素直だし、毎日コツコツ頑張っておられるので、不安に思うことも受入れられると良いと思いますよ」

 

とおっしゃって下さいました。身近な方にそう言ってもらえて、自身もこのままでいいんだなぁと安心することが出来ましたし、これからもコツコツ努力を積み重ねていく活動を続けていけば、結果は後からついてくると思えました。やはり、人生の先輩のお言葉は貴重ですね。

 

今週は祝日もあり、大型連休前で段取りもキチンとしていなければ、お客様に不安を抱かせてしまいますので、有意義な活動が出来るように、小心者で頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ