親密

2014年06月26日

昨日は少し落ち着いた一日でした。水曜日は不思議とお問合せも少なく、週の真ん中というのは、一週間の中でも落ち着いた一日を過ごしている方が多いのかもしれませんね。身体も慣れてきますし、段取りも週明け、週末に集中するところもありますから、いいバランスが取れる日なんでしょうね。

私はこうした時間を有効に使って、メールの返信やスタッフとの会話、ご来店下さったメーカーや商社営業マンとの情報共有の場として大切にしています。

わからない事があればネットで検索出来る便利な時代ですが、会話から生まれる親密感は価値があり、心の中に印象づける事も出来ます。

昨日も夕方にマンションで使っていた貯水タンクを処分して欲しいと依頼を受け、トラックとフォークリフトで現場へ向かい、無事に引き上げてきました(^^)

私達が地域に根付いた活動を続けていく事で、材木の販売に直接関係のない仕事であっても、お声掛けいただける機会は増えるかと思います。世間の声に振り回されすぎず、かつ世の中のトレンドに着目しながら、これからもコツコツ努力を続けていきます。

今日は朝から東大阪市への配達、昼からはPanasonicのショールームでシステムバスを採用いただけるお客様との品種選定に向かいます。今日も良い一日をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ