喫茶店の昼食

2006年10月30日

最近は少し外食続きで健康に気をつけなければなりません。いつもは会社1階で母の料理をいただいているのですが、外出が多いと対外外で間に合わせてしまいます。傾向としてはファミリーレストランが一番、特にロイヤルホストが大好きです。大正橋にあるロイホーは店員さんが愛想がよく、たまにしか行かないのに覚えてくれていてきちんと挨拶をしてくれます。
「ご無沙汰ですね。お元気でしたか?」
やさしく迎え入れてくれます。
それは普段全く行かない私にとっては有難い言葉です。
今日の昼は外食するつもりはなかったのですが、お客様を待っていると気がつけば12時を過ぎていたので、たべられる時時に食べようと思い近所の喫茶店に入りました。
「いらっしゃいませ」
愛想のいい女性が対応してくれましたが、メニューがありません。待っても出てこないので普通でしたら、
「お姉さん、メニュー見せてください。」
と言うべきなのですが、我慢できずに行った言葉は
「ランチお願いします」
小心者ですよね~お陰様で普段お昼には食べることのない魚のフライを食べれました。ありがたや…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ