吸収

2014年01月29日

昨日は朝だけ出社しておりまして、東京で研修会がありましたので時間に遅れる事なく行かせていただきましたら、参加されている方が現地の方ばかりでしたので、講師が快く待遇してくださいました。

「大阪からはるばるお越しいただき、ありがとうございます!」

とお声掛けいただき、始まる前に様々なお話を伺えて、背中を押してもらえたように思っていましたら、講習会の内容が更に刺激的でしたので、自身の進むべき道を示唆してくださったような感覚で会場を後にしました。

いつもの帰り道でしたら、少しお土産を買って、新幹線内でいただくお弁当とビールを楽しみにしながら家路に向かうのですが、昨日は吸収したことを早くまとめたくて、食事だけ済ませた後はお酒を飲まずに、移動中ずっとノートに書き込んだ内容をまとめていました。あっという間に大阪へ辿り着き、帰りの地下鉄内でもずっと思考を回転させていたのです。

この感覚になったのは久しぶりです。5年前に新しい工務店サポートサービスを始めた時以来でしたので、今までの停滞が長過ぎたようにも思えますが、万を時してこの日を迎えられたのでしょうね。今だから出来ることに巡り会えた感覚です。

最近、私は誰かに操られているような気がしています。ここではこんな苦労をしておきなさい、この人とのご縁は大切にしていなさい、この失敗は次に活かしなさいと教えてもらっているタイミングが、自分の力では手繰り寄せられなかったからです。

やはり、人のチカラは計り知れないパワーがあります。人とのご縁を大切に、今日は現場で懸命に汗をかきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ