動物

2011年11月19日

DSC_0929_convert_20111119090956.jpg
今朝はパソコンがなかなか言う事を聞いてくれなくて、しかも8時に現場着でしたので、更新が遅れてしまいました。
昨日、私の頭がインコの巣状態になっている状況をお客様に撮影していただきました。今週はトイレに関するお問合せや施工が多く、昨日も会社近くにあるアクロバットスタジオのオーナー様が
「冬に近づいてきましたので、便座を変えて欲しいんですけれど・・・」
と2台も交換のお話をいただきました。以前は70名の会員数でしたが、現在は500名まで増えて、良くテレビでも紹介されているスタジオです。
まずはオーナー様の愛犬「アクロちゃん」に手厚く歓迎されながら、かなりワンワン吠えられてしまい
「大和さんって、犬は苦手ですか?」
と聞かれ、そうですとは言えずに
「大丈夫です!!!」
とお答えするのが精一杯の中、トイレの採寸を終えた後、もう1台のトイレを調査させていただこうと思い、別室の扉を開けた瞬間、インコが私の頭に乗っかってきて
「大和さん、気に入られたみたいよ!」
とありがたい一言。インコの爪が私の頭皮に刺さるのを我慢しながら、渾身の笑顔と親指立てが精一杯でした。
実は私、動物と親しむ事を長年避けてきました。なぜなら、幼少の時に奈良公園でしかせんべいを持った私を鹿が追いかけてきた経験(もちろん追いかけられますよね・・・)から、動物が苦手になってしまったのです。
小学校時代、「太郎」という犬を買っていた時もあったのですが、私は全くノータッチでした。高校時代、猫を10匹以上飼われていた家で合宿した経験は有りますが、朝目覚めた時に私のベットに6匹寝ていた時はかなり焦りました。
でも、昨日は無理矢理でも動物と触れ合う事が出来て、少しは考え方も変わりそうです。私が苦手に思う気持ちを取り除き、親しもうと努力すれば必ず動物達と判りあえると思います。
仕事でも一緒ですが、自分が今までしていなかった事を苦手と思いこまず、失敗を恐れず、ドンドン新しい事にチャレンジして自分を向上させていきたいと思っております。
今日は凄い雨ですね。昼からは雨漏れの現場を調査して欲しいとお客様からご要望いただくのですが、これだけ降り続いていると原因もはっきりわかるので、対応も早いと思います。明日は昼からお客様と打合せですが、ブログはお休みをいただきます。皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ