分析 ~やまとのブログ~

2017年07月31日

おはようございます。先週末はパソコンの更新に時間がかかってしまい、ブログを投稿することが出来ず、ご心配をおかけいたしました。今はまだ社内のネットワークが解決しておりませんが、無事に起動してくれていますので、とてもありがたいです。皆さんは良い週末をお過ごしになられましたか?

 

今日の投稿テーマは『分析』です。今は世界水泳やプロ野球、高校野球等、見ごたえのあるスポーツが多く開催されていますよね。暑い暑い中ではありますが、最近では勝つためのデータを収集して『分析』するチカラも求められている時代になりました。

 

努力して、行きつくところまで到達した時、この『分析』力が勝利に大きく貢献する言われておりますが、私はその場面でいかに冷静に自分のチカラを発揮できるかどうか?の精神面も大きく影響するように思っております。

 

私達の仕事で例えますと、現在ではホームページやSNSを活用した広告宣伝が安易に出来るようになりましたが、どれだけ小手先で分析した結果を文章にしても、現場レベルでお客様の満足度を向上させるような活動を続けていなければ、新しい仕事の問合せをいただいたとしても、期待に応えることは出来ませんよね。

 

分析も大切ですが、まずは目の前の仕事にしっかりと向き合い、お客様に喜んでいただく活動を続けることが私の課題です。トップアスリートのように、とことん自分を追い込んでからの『分析』は必要ですが、私のレベルでは必要のないことかもしれません。

 

明日から8月となります。本格的に暑い夏を過ごせるように、健康管理に注意しながら、今週も元気よく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ