久しぶりの配達

2007年06月26日

月曜日の朝一番は忙しくて有難く思っています。ただ、こんな時は連絡ミスや発注漏れがあるようです。起きてしまったことは仕方無いので、起きた後の対応がとても重要になるのは皆様どんな仕事においてもそうすべき事でしょう。

先週から伺っている仕事があったのが昨日の朝一番の配達で、段取りがもれていたらしいので慌てて現場に向かいました。緊急の時ほど事前に準備しているかどうかの結果が現れます。

注文を確認して、いざ現場に行こうと思いきや、現場住所がわからない→スタッフに確認する→地図を出す→場所を説明する→現場へ向かう・・・必要ない工程が増えてしまいます。

全てにおいて、何かをした際には自分の責任と思い、今後適切に対処する事が重要です。言い訳をする時間があれば、適切で迅速な対応を心掛けることが重要です。当社もしっかりと役割分担が出来ていない事がこの結果だと思うので、早々に改善したいと考えています。

ですが、現場への帰り道に妻の叔父が入院されている病院を通りがかったので、少し立ち寄らせてもらいました。私の事も大事にしてくれる叔父だったので、先週から気になっていたのですが、部屋に入るとすやすやとお休みになられていたので、起こさずメモだけ書いて立ち去りました。眠れている事は元気な証拠でもあるので安心しました。

月曜日は色々とありますが、自分の行動を見直す良い経験を沢山させていただいた良い一日でした。本日関わる事が出来た皆様に感謝です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ