久しぶりの書道

2007年06月22日

梅雨らしくない熱い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

結婚記念日の話を昨日させていただきましたが、結構反響が大きく、

「私も6月なんですよ」とか

「普段忘れがちですからね~大事な事ですよ」

とかご意見を頂き、感謝です。こうして文章にしているだけで、周りの人に少しでも影響を与えられるこのブログはやはり素晴らしいものですね。今後も継続していきたいものです。

ある事がきっかけで書道をする機会があって、25年ぶりくらいに筆を持たせてもらいました。もちろん字は下手になっているのですが、気持ちが筆に集中するので、気持ちが新たになっていい感じです。今後もチャレンジしてみようかなとも思っています。

何事でも「道」と付くものは道(みち)があって筋が通っているので、続ける事は良い事だと思います。スポーツに限らず、文学でもありますからね。日本の心を一言でお伝えしなさいと言われても言えない私ですが、少しずつでも日本という国を学びなおす必要は感じますね。

あと、当社のような小さな組織でも伝達する事の難しさを感じています。ちょっとしたことでも大きな事故につながります。社員との交流はこれからも密にしていきたいものです。

昔習い事をしていても、無駄ではなかったと思えた過去の経験に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ