不足

2011年04月21日

最近の私にとって不足気味なのが「睡眠」です。
量もそうですが、質が最近良くありません。悪夢でうなされたり、仕事の事ばかりが夢に出てくるような状況で、もともと朝型の私にとっては夜早く寝る事が出来て、しかもぐっすりと眠る事が出来る事がどれだけ幸せな事かと夢見ております。
睡眠時間は仕事の段取りにもスピードにも影響を及ぼします。寝るときはぐっすりと眠り、起きている時は活発に動き回るべきですね。まだまだ動きが足りないという事でしょう。
それでも昨日は車で良く移動させていただきました。全ての時間が貴重であり、充実した時間を過ごせる幸せを感じずには居られません。
今月からご商談を継続していたお客様から、工事請負契約をいただく事が出来ました。これからどのように現場を進めていくべきかを真剣に考え、お客様が抱かれているご要望に対応する為に、しっかりと対話を繰り返しながら進めていきたいと思っております。お客様と楽しみながら、現場を円滑にすすめていければ最高ですね。少し資材が入りにくい状況下ですが、きちんと段取りさえ間違えなければ大丈夫と言い聞かせてすすめていきます。
「不足」は自身が描く価値観に準ずるものではありますが、「不足」を満たす為に懸命に活動する事により、「満足感」が芽生えてくるのでしょうね。「満足」な想いで満たされる事よりも、自身に対する「不足」を満たしていく事こそが人生なのだと思います。
やるべき事は身の回りに沢山あるものですね。今日もしっかりとやるべき事を満たしていきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ