ハッピーニュース

2010年07月22日

昨日から会社は新しい月がスタートしています。12時45分から昼のミーティングを実施しているのですが、その際にスタッフ全員に心構えや自身が感じた事をお話しております。
以前は新聞の記事で仕事に関連する事など、仕事にまつわる話が多かったのですが、昨日から自分が聞いて幸せだなぁと思った出来事をお話するようにしたのです。
第1弾として、私がたまたまお客様からの電話を応対させてもらった時の事です。
お客様(略:0さん)「あ~この前、材料を持ってきてくれたお兄ちゃんか?」
私(略:Y)「いえ、大和ですよ」
0さん「これはこれは、いや~この前の材料を運んでもらった時の事やねんけど・・・」
Y「何かご迷惑をお掛けしたのですか?」
0さん「違うんですよ。若い人の対応が凄く良くてね。挨拶はきっちりするし、テキパキ行動するし、見ていて気持ち良かったわ~!!!材料100枚追加でお願いできる?」
Y「ありがとうございます!!!」
スタッフを褒めてくれるというのは、経営者にとってこの上なき幸せだという事に気付かされました。すぐには本人に伝えることなく、昼のミーティングの際に発表したら、自然と拍手が出たのです。
本人は顔を赤らめながら、喜んでおりました。褒められて喜ばない人なんていないと思います。聞いている人が幸せになれるようなお話、これからもどんどん伝えていきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ