ノダ 商品研修会

2007年02月22日

久しぶりの社内研修会を㈱ノダショールームを活用して実施させていただきました。最近ノダ商品を拡販させていただいているので、お客様に少しでもお役に立つ情報を入手しておく事と、現場での商品納まりが各メーカーによって異なりますから、知識として習得しておく必要もあります。
協和産業様の多大なるご協力の下、ショールームを活用して、実際の商品を見ながら、色々ざっくばらんのお話し合いが出来て本当に良かったと思っていますし、気付いたことなのですが、
①事前にクレーム等の問題があることは情報開示する事
②情報は自分で必要かどうかを判断するのではなく関連する内容は伝達していく事
です。インターネット等の情報伝達ツールはますます充実しているので、今後お客様に対しても積極的に実行していく事を決意しました。
昨日訪問させていただいたお得意先が、先日お客様宅で発生したクレーム情報を情報誌を活用して、開示されるお話を聞かせていただきました。
黙っていれば問題のないことかも知れませんが、今の大企業が起こしている事件は、すべて隠蔽してきた事が発端になっているのです。
「他のお客様にご迷惑をお掛けしたくないので・・・後は誠実に対応すれば、きっとお客様には伝わるはず。」
まさしくその通りだと思います。私もお客様へ対する想いを素直に伝達していこうと感じました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ