ジョーシンの小阪さん

2007年06月20日

昨日も多くのお客様と会話を楽しませてもらって家路にたどり着くと、妻が

「ジョーシンの小阪さんから電話があったよ}

と言われ、何か注文してたかな・・・妻に隠れて買ったものでも・・・・とか色々考えてたら

「今日で三国ヶ丘店から転勤するんだって!!富田林のほうに行くみたいよ」

「え~急やなぁ~でもそれでわざわざ電話くれたん?」

「次の担当は大橋さんという若い人らしいんだけど、ちゃんと大和さんの事を伝えてあるからっとも言ってたよ。」

私は何かある事にその小阪さんへ行って商品を購入していただけなのです。細かい備品とかもそうでしたが、もちろん大きな買い物をする時は、彼が接客中でも待ち続けてから購入した事を継続していただけでした。

数あるお客様がいるにもかかわらず、電話をいただけることがとても光栄に思えたので、私は思わず電話をしてしまいました。

「今までありがとう。新天地でも頑張って。また戻ってきたらよろしくね。」

とお伝えさせていただくと、凄く喜んでいただけました。こんな共感が生まれた事は、一日で出来るものではありません。

私も商売にこの経験を活かしたいと感じました。私は一生電気製品はジョーシンで購入することでしょう。ジョーシンに通えるのは今の仕事があるからです。この環境に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ