アイデア

2010年06月26日



昨日は昼から天気がゴロっと変わりましたね。雨模様の一日になってしまったのですが、そんな雨の中、女子チーム3名が外の看板前でなにやら話をしております。
会社前にある看板をどうやって有効活用すべきか・・・3人で相談していたそうです。そして私も驚くべき取組を始められました。
やはり、女性ならではの視点が素晴らしいです!しかも「3人寄れば文殊の知恵」というのは本当の話です。どんどん良いアイデアが生まれていて、かなり驚いています。
何をしたのかと言いますと、雨の日はどうしても洗濯物を室内干ししなければなりません。そこで、室内干し専用の物干し竿「ホシ姫サマ」という商品があるのですが、実物の商品を看板に付けてしまおうという作戦です。
それでは納まらず、実際に洗濯物を干している様子をどう表すか、3人で検討していたようです・・・今までにないお客様目線に、正直感動いたしました。
これからどんなアイデアが出るのか・・・楽しみでなりませんね。
今日は午前中で仕事を終えて、昼から娘のフリー参観に参加させてもらいます。娘の活動がライブで見られる喜びを感じながら、明日はゆっくり休ませていただく為に、ブログもお休みさせていただきます。
不安定な天気が続きますが、食物にとっては恵みの雨。四季を楽しむゆとりを持っていただき、良い週末をお過ごしいただければ幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ