こいのぼり

2008年05月01日

20080501075519

全長約9mの杉の木をそのまま持ってきてもらいました。先週の水曜日にお願いしたにも関わらず、山から切った木を船の輸送便で送り届けてくれたのです。
これはいつもお世話になっている業者様が
「孫の為に今年、こいのぼりを立てたいんだけど、木を段取りしてくれへんかなぁ」
と相談してくれたのです。私は快く
「喜んで!!!」
と言って段取りさせてもらったのですが、こんなに大きいとは思いもよりませんでした。しかも重いんです。4人がかりで倉庫に取り込んで、2階で皮をむこうとあげてみると・・・
「がしゃ~~ん!!!」
2階の梁が抜けかけではありませんか!!!金物に引っ掛かって、ブラさっている状態です。急遽工務店様に電話して、夕方に駆けつけていただきました。
もちろん安くはご提供させていただくのですが、慣れない事をすると色々な経験が出来るものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ