おはよう日本

2007年06月29日

「おはよう 日本」という番組はご存知でしょうか?

今まで「朝ズバ!!」派だった私はNHKに寝返ってしまいました・・・何故?

答えは簡単。それはCMがないからです。

私の通勤時間は25分間ですが、そのうち13分くらいは高速道路を走っています。音声が落ち着いて聞けるのは、この13分で、私は6時30分頃にちょうど高速道路を走り出します。

この13分の間に必要なニュースをまとめて伝えてくれるので助かります。松尾さんと首藤さんとのアンバランスなやり取りも嫌いではありません。

朝ズバは6時30分またぎをしていて、ニュース・芸能・スポーツを一気に紹介してくれます。が、必要なニュースは少なく、殺人事件等暗い話題が多すぎるような気がしています。朝から暗い話を聞くとつらいと思うし、みのさんも人間です。凄い精神力で立ち向かっておられる姿は素敵です。

しかもTBSアナウンサーの雰囲気が良い。竹内さん、高畑さんもいい味を出しているし、岡村さんも頭角を現してくることでしょう。

が、しかし暗いニュースが多く紹介されすぎです。伝える事で、事故は軽減するかも知れませんが、何せ暗すぎます。

という意味で、最近はNHKにはまっています。日本に「おはよう!!」って言うタイトル、誰が考えたのでしょうか?とても素晴らしいことなので、私も元気を出して頑張りたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ