TDYリモデルフェア

2006年09月07日

お昼から阪急インターナショナルホテルにおきまして、TOTO,大建工業、YKKAPの三社が共同で開催するTDYリモデルフェアーの決起大会に参加させていただきました。2年前にもインテックス大阪で開催され、その時はあるメーカー1本を薦めさせてもらっていたので、他社比較といった感じで展示会に参加しましたが、今回は
「決起大会に参加していただきたいので、ぜひご出席ください。」
というメーカー営業マンの熱い思いに動かされ、趣旨説明を聞く事になりました。
いやー本気でしたね。プレゼンの方法や会食時の対応を見させてもらうと一昔の前の会社の会合を思い出しましたよ。ただ、私個人的につらかったのはタバコの煙です。昔は所構わず吸っていたり、歩きタバコをしていたり、あまり言える立場ではないのですが、とにかく休憩中のタバコの煙が目に染みて、かなり離れた場所で待機していたくらい、凄い煙でした。
「よくあの場所で楽しく話しできるもんやなー」
今では、服や髪の毛にタバコのにおいがついて、お風呂に入ると私の臭さがわかるくらいになりました。昔は全く気付かなかったのに・・・この業界の人はまだ喫煙される方が多いですね。300社近い方々それぞれが熱き想いを持っていて、皆様がライバルなんだなーと思うとまだまだやるべき事が多いとも感じた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ