GWを振り返って

2006年05月07日

皆様のお陰で5日間もお休みをいただくことが出来ました。本当にありがとうございました。昨日は
「あら、今日も休み?仕方ないなー。」
「今ハワイ行ってるんやろー。今話できる?」
ありがとうございます。ハワイも行ってみたいのですが、こんな休みの時は価格もすごいですよね。時間はお金に変えられないので、日本国民の皆様が海外へ行くこともわかるのですが、今日統計をニュースで見れば、2人に1人がどこかへ出かけているそうです。
私は近くの公園やホームズに行ったりしましたが、遠くには一切出かけることはありませんでした。ですが、予告通り料理は挑戦させていただきました。
5月3日朝食 パンの上に厚切りハム、さらにその上には目玉焼きが!!
5月3日夕食 カレーライスを作る。隠し味に野菜ジュースを入れたのが失敗!!
5月4日夕食 たらこスパゲティー 昨日のカレーが悪評判だったにも関わらず、おかわりのリクエストが!!でも、ふりかけタイプなので、私がした事はメンをゆでただけです。
5月5日朝食 3日と同様にしたつもりが、目玉焼きを焦がしてしまい、焼いた分をすべていただく羽目に!!
5月5日夕食 家内の両親宅でくしかつパーティー。材料仕込みからお手伝いするも、準備って大変ですね。私の担当はウズラ卵の皮むきとあらゆる食材の串さし係。ビール片手に頑張りました。
5月6日朝食 牛乳・砂糖・卵で作った液体にパンを付けてこんがり焼くフレンチパン。結構おいしかったですね。
5月6日夕食 厚揚げ・しゃけを焼くもしけしけになってしまいました。追加で作った野菜炒めも味が無く残念!!(波田陽区はいずこへ)
今日は豚しゃぶでした。準備は大変ですが、片づけが楽なのが良いですね。家内のすごさを痛感させてくれたいい休日でした。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ