腹心

2014年08月08日

今日は末広がりの8が続く縁起の良い一日ですね。7年前の今日、今は東京で頑張っている同じ歳の友に出会いました。とある建材商社の営業マンにご紹介いただいたのですが、当日の事は今でもハッキリ覚えています。実家が材木屋さんという同じ境遇の中でも、自分の想いを信じ、6年前奥様と二人で東京に渡り、自分の責務を全うしようと努力を続けておられます。

今、考えますと出会いは必然だったのでしょうか?彼との出会いが今の方向性を目指すきっかけになったのは間違いないですし、連絡は頻繁に取り合わないものの、心は繋がっている腹心の友だと思っています。そんな友達が居てくれて、頑張っている姿をフェイスブックなどで見られるだけで、私も頑張らねば!と刺激をもらえるのです。

お盆休みが明日からという方も多いのではないでしょうか?私達は12日〜17日迄お盆休みをいただきますが、徹底して心を休めて、身体の生活習慣は変えず、健康を保ち続ける努力を惜しまずに過ごしていきたいです。時間を無駄にダラダラと過ごすのはもったいないですよね!

今日は友達との出会いを思い出しながら、笑顔で頑張ります(^-^)明日、明後日はブログをお休みさせていただきますので、皆さま、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ