8月の誕生日

2008年08月12日

私の周りには8月生まれが沢山いらっしゃいます。毎年言っているかもしれませんが、皆がいっせいに集まって、誕生日パーティーができれば本当に最高だと思うのですが、場所がバラバラなので、思いは届きません。
まずは私の長女から始まり、妻の兄の長女、私の姉の長男、私の愛する妻・・・(ひかないでください)、私の父親の弟の次女、私の姉、妻の兄の嫁、私の兄の嫁・・・並べてみると8人ですが、私の家族4人のうち、2人が8月生まれという事で、結構忙しいんです。
でも、平和にお祝いできることを喜ばないといけませんね。こうして整理してみると、
「意外と少ないなぁ・・・」
と思っている今日この頃です。
今週から盆休みという方も多いようで、店もちょっとゆっくり状態かな?と思っていたら、今日はとても忙しいようです。スタッフが2人抜けているのですが、盆前納品が本日に重なっているようで、暑い夏と闘わなければなりません。スタッフにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
そうそう、当社スタッフもつい先日、1児のパパになりました。幾度も状況を教えてくれて、ちょっと大変だったようですが、無事に生まれて何よりです。新しい生命の誕生のお話を聞くだけで、幸せな気持ちになるのは、私だけではないと思います。
「子は宝」次の世代を担う子供たちを守るためにも、大人がやるべき仕事があると思います。私もちょっとずつでも、子供に希望を与えられる大人になるべく、日々生活していきたいものです。
今日の晩はジンギスカン料理で打ち上げもあります。スタッフと共有できる時間を楽しませていただくつもりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ