70周年 記念式典

2008年03月03日

私の母校である磯路小学校の創立 70周年記念式典が盛大に開催され、特に今は子供がお世話にはなっていないのですが、ご縁をいただき参加させていただくことになりました。
母校70周年 記念式典

在学生である6年生が全員参加されていて、久しぶりに校歌を聞かせていただきました。・・・目を閉じて聴いていると、昔の小学生生活を思い出しました。もう23年前の話ですが。
約60人くらいの合唱を聴いていると、心にもズシンと響きますよ。母校の校訓である
「あかるく、たのしく、元気よく」
を時代を超えて継承してくれている材学生に感謝です。出来上がった文集に私の作文が掲載されていて、読み返してみると少し恥ずかしいものですが、とても名誉な事であると指名して下さいました担当の方にも感謝です。
昼間の懇親会にも参加させていただき、私の児童時代の校長先生に挨拶出来たのが印象的でした。さすがに覚えてはいらっしゃいませんでしたが、私の中ではきちんとお礼が言えていい機会になりましたね。
DVC00078.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ