一対

2015年01月21日

昨日はお客様が徳島県神山町の建築現場でリノベーション工事に着手されていて、朝一番に現場へ向かう途中、会社の近所にあるセルフのガソリンスタンドへ立ち寄りました。

慣れないトラックのタンクにノズルを入れると、何度チャレンジしても入らなかったので、神戸の京橋インター手前のスタンドで店員さんに入れてもらったのですが、一番最初のセルフスタンドの料金が『41円』でした…あまりにも少なすぎて今までには無い金額ですね。トラックへの給油が慣れていない証拠です(^^;;

ガソリン価格も値下がりが続いていて、私達は助かりますが、一方では値下げによる利益圧縮で苦しんでおられる方がいらっしゃいます。

どんなことでも一対で、万人が喜び合う世界を形成するのは難しい時代になってきた中で、テニスの錦織選手やサッカー日本代表の活躍は国民を一つにする影響があります。

オーストラリアから中継されている松岡修造さんとゴン中山さんの絡み合いも凄い迫力がありました。現地から伝える方々が元気ですと、周りに与える影響は大きいものですね。

やはり、元気よくイキイキしておられる方はとても素敵に見えます。私も今日から豊中で新しいリフォーム工事が始まりますので、しっかりと段取りして、日々を楽しく過ごせるように頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ